Katka Kyptova愛好家

Katka Kyptova氏の魅力を日本に伝播したいし、次世代のKatkaさんを探したい

美女Katka Kyptovaのスタイルの良さを考察する

f:id:kkrecomend:20220331193456p:plain

 このブログでは美女ボディビルダーであるKatka Kyptovaさんの魅力を記事にしています。筆者からするとKatkaさんはスタイルがモデルのように綺麗だと思っています。しかし、筋肉でゴツいはずなのになぜスタイルが良く見えるか不思議です。そこで今回は体の部位を画像から考察して、スタイルが良い秘密を探っていきます。体の上から順に解説します。

 目次は以下のようになっています。

胸筋

 最初は胸筋から見ていきます。

f:id:kkrecomend:20220331170602j:imagef:id:kkrecomend:20220331170606j:image

 筆者の主観ですが、Katkaさんは女性の割にカップのサイズが小さいのではないかと思います。そのおかげか、男性のように胸筋がはっきりしていると思います。そのため、巨乳ではないことから、上半身がスラっと見えることに繋がっているのではないかと思います。

腹筋

 次は腹筋です。

f:id:kkrecomend:20220331170823j:image
f:id:kkrecomend:20220331170825j:image
f:id:kkrecomend:20220331170830j:image
f:id:kkrecomend:20220331171100j:image

 Katkaさんはシックスパックですね。しかし、他の有名なボディビルダーと比べると腹筋のくっきり具合が控えめに感じました。十分立派な腹筋だと思いますが、そういう体格なんだと思います。それでも、ウエストが引き締まっているということなので、これもスタイルの良さに直結しているのでしょう。

 次は腕です。
f:id:kkrecomend:20220331171108j:image
f:id:kkrecomend:20220331171116j:image
f:id:kkrecomend:20220331171120j:image

 Katkaさんの体で一番強調されているのは腕の太さだと思います。他のボディビルダーに全く負けていないと思います。それでも、スタイルが良く見えるのは腕よりも胴体の形が大事だからだと思います。また、腕がパンプアップしていない時は引き締まっていることも原因でしょう。

上腕二頭筋

 次は腕の形を細かく見ていきます。
f:id:kkrecomend:20220331171124j:image

f:id:kkrecomend:20220331171404j:image

 Katkaさんの力こぶは力を込めると腕と同じくはっきりしてて、大きいと思います。この部位も腕と同じくスタイルの良さにそんなに影響していないと思います。

背筋

 次は背中を見ていきます。

f:id:kkrecomend:20220331171633j:image
f:id:kkrecomend:20220331171636j:image

 背筋も他の人より負けていないくらいくっきりしていると思います。しかし、例えば、Rene Campbellさんなどと比べると大きさは控えめでしょう。だからこそ、変に上半身が大きく見えず、スタイルが良くなっているのでしょう。

太もも

 ここからは下半身に入ります。

f:id:kkrecomend:20220331172006j:image
f:id:kkrecomend:20220331172135j:image

 まず、太ももは形がはっきりしていて、申し分がないくらい太いと思いますが、他のFBBよりは引き締まっている方だと思います。だからこそ、美脚に見えるのかもしれません。

ふくらはぎ

 最後はふくらはぎです。

f:id:kkrecomend:20220331172402j:image
f:id:kkrecomend:20220331172405j:image

 Katkaさんのふくらはぎは他の方よりも形のはっきり具合が明確だと思います。異様なくらい四角いです。ただ、画像のは力んだ時であり、通常時はもっと引き締まっていると思います。だからこそ、美脚なのでしょう。

 ここまで見てきて、Katka Kyptovaさんの体は腕以外はボディビルダーよりもアスリート体型寄りだと思いました。だからこそ、モデルのようなスラっとしたスタイルをお持ちなのだと思います。また、主観ですが、もしKatkaさんが若い頃からであれば、何かのスポーツでオリンピックでも目指せたのではないかと思います。勿論、力んだ時は全てが一流ボディビルダーの大きさをしています。

まとめ

 今回は画像を基にKatka Kyptovaさんのモデル体型の秘訣を探っていきました。結論は腕以外はアスリート体型だからということです。それでも、筆者は体の魅せるボディビルダーとしてのKatkaさんが好みです。

 ただ、筆者は筋トレに関しては全くの無知であるため、もし変な解説であったらご指摘よろしくお願いします。